FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOW!

現在地:北海道 富良野。


きょうの朝出会った方に教えてもらった「唯我独尊(カレー屋さん)」に来てます(^^)!








.
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうも!今日の朝、恐竜の前で会った野球部風の者です。唯我独尊行ったんや〜笑 ありがとう!
これからも旅楽しんで☆

兵庫人さん!

子どものときの「秘密基地」を思い出す、ええ感じのお店でした!
自家製ソーセージカレーも、うまかったです!

教えていただいてありがとうございました!

Nalu君、もう富良野に居るんだね早い。
札幌のパラダイスでカメラや露出の話をしたootaです!
君のSR-101、ミノルタのカメラの中ではあまり見たことが無かったので調べてみたらSRT-101の最終バージョンなんだね、1975年製。SR系じゃないけど自分の使っているミノルタも73年から76年頃のモデルなんですよ。
池原さんが修理しているのを横で見ていたからプリズムの前後にcds受光部(露出を計る部分)が付いていたので、なぜ?と思っていたんだけど、調べてみたらファインダーの上下を別々のcdsで測光して風景などでの空の強い明るさによる露出不足を補正する様です、分割測光ってやつ。北海道の風景撮影には向いていますね、相棒は結構頑張っていたのかもよ!
この旅が終わったらフィルムで撮った写真をUPしてね、楽しみにしてるから。
来年はGPZでおいで!!

ootaさん!

コメントありがとうございます!


1975年製ですかぁ!
調べていただいてありがとうございます!

露出計を使い出してから、自分の感覚で設定していたものを確認できるようになって、
出来上がりのイメージをしやすくなりました!

とても「便利」な機能ですね!笑。

でも、絞りやシャッタースピードを設定してから、ファインダーを覗くと、だいたい合っているのがうれしいです。



この相棒と、「にっぽん」をみてこようと思います。

とても楽しい時間をありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nalu720.blog.fc2.com/tb.php/67-47e811db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NOW! «  | BLOG TOP |  » ぱらだいす。

プロフィール

nalu0720

Author:nalu0720

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ふたり旅 (20)
ひとり旅 (22)
つぶやきごと (8)
NOW (37)
special thanks (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。